2012年7月31日火曜日

2010/05/23 東武東上線柳瀬川駅周辺-団地、川、鉄塔、電車 (Amebaからの引越し記事)

ブログは絶やさず更新するといいそうなのですが、

ブログのネタ的に毎日は無理っぽいので、適当に更新していきます。

で、今回のターゲットは柳瀬川

蒼の小旅行写真日記

東武東上線の路線駅である柳瀬川、

駅名の通り、駅近くに柳瀬川が流れている。

駅周辺は「志木ニュータウン」があり、スーパーやら図書館やら志木市役所の派出所があって便利。

まあ説明はここらへんで。

電車建物景色を織りまぜていきます。


蒼の小旅行写真日記

団地内の様子、「志木ニュータウン」ができたのは1979年、

入居から30年経っているとあって、作りも古さもかなり団地っぽい。

並木道が出来ているあたりは、かなり団地っぽい配慮。

蒼の小旅行写真日記

右下にある電灯が三角帽子になっていて、もうなんか時代を感じさせる。どう見てもバブル以前のデザインです。

蒼の小旅行写真日記

もはや城壁


ということで柳瀬川

蒼の小旅行写真日記

蒼の小旅行写真日記

蒼の小旅行写真日記

休日ということで、家族連れが川辺でBQBQ釣りBQ

護岸の上をウォーキング・ジョギングする人人人。

かなり小さいが、奥にはさいたま新都心が見える。

ていうか手前に田んぼが鎮座まします。鎮座まします。

蒼の小旅行写真日記



そして鉄塔



蒼の小旅行写真日記


ふぅ、さてここから、



鉄道のターン!!



蒼の小旅行写真日記

撮影対象が東武東上線というのつまらないこと甚だしいが、

シチュエーションは満点なのでよしとする。

で、ここの橋は橋脚まで近づけるのでこんな写真まで撮れます。

蒼の小旅行写真日記

蒼の小旅行写真日記

蒼の小旅行写真日記

いやぁ、電車が通過するときってすごい音がするんですね。


恐怖を覚えました・・・


東武鉄道車両 10000系・・・? 自信がない。車両が判子絵すぎてわからん。特徴無さすぎ。

蒼の小旅行写真日記

東京メトロ車両 10000系


蒼の小旅行写真日記

あれっ、東上線の車両少ないなぁw

いやアップしていないだけで、それなりに撮ったんですけど、

東上線撮った時だけなぜかウマく撮れてないんですよねーww

そろそろさすがにくどくなってきたので、ラストは川辺の自然な写真を。


蒼の小旅行写真日記
蒼の小旅行写真日記

蒼の小旅行写真日記

なにか動物はいないかなと探したところ、アメンボぐらいしかいなかった。

ということでアメンボ撮りに挑戦。やめればいいものを・・・

夕方ともあって、まず光量が足りないのでシャッタースピードを速くできない。

のでISO感度をあげるもノイズが酷くて困った。

格闘すること20分強。撮れたのがこれ


蒼の小旅行写真日記

アメンボ撮るときは、今度から朝から昼にかけてにしよう・・・

ということで柳瀬川でした。

団地の生活感と自然がある場所。


追伸



更新中に見ていた会長はメイド様、いかにも少女漫画らしくていいねぃ。

スキップ・ビートはあまり振るわなかったっぽいけど、今回はうまくいくのかな。

どちらもストーリー設定はトンでいるが、キャラ設定とあらすじは王道ストーリーで、

最近の小難しいアニメや適当な萌えアニメよりはよっぽどおもしろいんですわ。

作画が甘い感もあるけど、ちゃんと一話一話起承転結つくところが見やすくていい!



※2012/07/31追記
アメブロから移行



















0 件のコメント:

コメントを投稿