2012年7月31日火曜日

2011/12/05 御茶ノ水~市ヶ谷~四ツ谷の紅葉

名古屋シリーズはいったんおやすみ。
きょうは昨日行ってきたのですが、
JR御茶ノ水駅~四ツ谷駅の間にある、牛込見附の紅葉を撮って参りました。


数が沢山あるので、説明は少なめにしますね。上は御茶ノ水駅4番線先頭から東京医科歯科大学を撮りました。

行ったのがお昼すぎということもあり、ちょっと急いで撮らなくちゃいけない。
日が傾いていくー。下はなぜか神田川を疾走していた水上バイク。









日が傾いていて暗かったのと、あんまし色づきが良くなかったのが残念。






上にあるような構図は、だれでもうまく撮れちゃうようなもんだから、
あんまし撮りたくないし、いつ撮ってもいっしょにしかならない。
でもついとっちゃう。それだけ優れているのでしょうかね。




首都高シリーズ。至池袋。


ココらへんになると逆光が強くなってきます。
あとで見返したら、あれ?逆光多くね?逆光撮っとけばうまいと思ってんじゃね?
みたいになっちゃいました。反省。













木を撮るのも飽きたので、ついに電車に手を伸ばし始める。
連写で撮っても意外と上手くいかないので、タイミングを合わせて撮る。
電車待ちの時間が辛く、一回ミスると萎える。









はい、おしまい。




東京に住み始めて(住まいは埼玉ですがw)3年、
毎年ここには行っているのですが、何回撮っても飽きません。
春になると人が多くて大変ですが、秋は少なめ。
紅葉名所もいいですが、こういうところの紅葉も、またいいもんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿