2014年6月30日月曜日

2014/06/29(日)-三ノ輪橋と浅草をぶらぶら


今回は友人と三ノ輪橋、
あとは浅草で浴衣を買ったので、
その際に見えてきた風景を撮ってみました。




三ノ輪橋駅横の路地で見つけた土蔵、たぶん戦前からあったっぽい。






三ノ輪橋横の商店街、ジョイフル三ノ輪橋。





フォントが気に入ったわ。





そば屋さん。すさまじい老舗っぷり。






小窓に鉄道模型が走ってた。
今度はここに食べに来よう。






雨が降った後の路地。






お味噌屋の軒先。
80年続いているお味噌屋だそうです。
ここでおばあちゃんと友人と僕で20分ほど会話。
細かい家族構成含めて20分で分るレベルで、
かくしゃくたるお祖母様でした。








んで、そこのお味噌屋に教えてもらった焼肉屋さんでランチ。
極旨です。食べログにもしっかり紹介されてないレベル。
ここは隠れ家にしよっ♪











帰りに道にいた亀。
すっげー元気な亀






右下が友人。
彼とくると旅が面白いです、いろんな人にしゃべりかけるから、
旅番組っぽくなる。






都電荒川線始点終点三ノ輪橋駅。






まっすぐ歩いて行くと見えるやつ。
ここでだいたいみんなカメラを構える。






こちらはところ変わって東京メトロ銀座線。
東武駅真下の出口の様子。
普通の地下鉄駅と違って混沌としてる雰囲気。







こんなところにも出入口がありますよ。






温泉?銭湯?






緑の棚がある商店街。
浅草にはいろんな商店街がある。







ラスト。
奥が花やしき。








あくまで温泉です。


0 件のコメント:

コメントを投稿