2014年6月21日土曜日

2014/06/21(土)-埼玉県幸手市あじさいまつり


今回は、
埼玉県幸手市権現堂桜堤

あじさいまつり

に行って参りました。

ちなみに今回はHX-30Vちゃんといっしょに、
久しぶりに登場GX100も持って行きました。
RICOH GRが欲しいんですが、
そのためにもこいつをしっかり使い倒してからってやつっすな。

で、GX100で撮ったものはコメント入れますね。
結論から言うと、HX-30Vとはやっぱり表現力が違います。
お手軽感と構図の自由度ならもちろんHX-30Vなのですが、
広角なら完全にGX100。


GX100


栗橋までの車窓はひどく退屈なもので、
関東平野には山も海もないから、
変化に乏しかった。
おおきな水田地帯でもないから、あまりに中途半端。
車中は寝てすごした方がいいです。

栗橋で乗り換え


ここから東武日光線で幸手まで。






で、ここからはバス。
ちなみに一時間に一本なので、
ご利用は計画的に。
失敗して帰りは歩いてきました。。。




どこ行きかわかんねえよwwwwwww



GX100
これはどういう意味なんですかね?


GX100


GX100



猫と紫陽花のある風景





さて、ここからは紫陽花だらけなので、
特にコメントはありませんw

GX100




GX100

同じ構図で撮り比べました。
ちなみにHX-30Vはコントラストも彩度もシャープネスもガンガンにあげてあります。
GX100はなにもいじってません。
見栄えとしてはHX-30Vなんでしょうが、
ポテンシャルとしてはGX100なのかな?





GX100

 GX100


GX100


GX100


GX100


GX100


GX100

GX100


GX100


GX100 


GX100


GX100


GX100


GX100


GX100


GX100



GX100


GX100


GX100


GX100




GX100


GX100


GX100


GX100


GX100


GX100


GX100


GX100



GX100


GX100



GX100



ラストは駅まで歩いたときにあった水田。


GX100


GX100


GX100



HX-30Vと比較してみればよかったかな。反省。
ちなみにらき☆すたの聖地巡りもしてきたのですが、
これはまた次の機会に。







0 件のコメント:

コメントを投稿