2014年6月20日金曜日

2010/09/24(日)-戦場ヶ原・湯滝・華厳の滝・日光東照宮

最後は戦場ヶ原から中禅寺湖、日光へ至る道。

なんですが、撮った順番を失念してまい、

完全にバラバラな状態。

分かる程度で注釈付けますね。



たしか戦場ヶ原の湿原。




ここからしばらく湯滝。
日光の滝の中でも、比較的近くで見られるダイナミックな湯滝。
釣りをする人も多いみたいです。












ここから再び戦場ヶ原横の遊歩道。
とても静かでモイスチャーな感じ。
若干雨模様だったので、
写真を撮るときも明るすぎず、
とてもいい光量で撮れました。












華厳の滝

ここだけ不思議ぃーな雰囲気がありますよね。
仙人とか龍星座の紫龍とかが廬山昇龍覇の修行してそうなところ。








ここからは日光東照宮。
でも境内や本堂はあまり撮したくなかったので、
数は少なめかな。











っていう感じ。ほんと霊験あらたか。
いつ行っても心が洗われますね。

電車で行きたいところでもあるんですが、
結局は自動車があったほうが、
戦場ヶ原だの滝だの見るときは嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿