2014年6月21日土曜日

2014/06/14(土)-東京おもちゃショー2014


今回は

東京おもちゃショー2014


コメントは後から入れるとして、とりあえず下にずらっと載せます。
あー今年で4年連続の参加ですかね。
おもちゃ業界の趨勢を見守りはや四年。






1F入り口は安心安定、
おもちゃ業界の今を見るなら、
SEGA TOYS






なんかすごく大きくてやわらかいゴムボール。
バランスボールをおもちゃにした感じ。
大人でも楽しめそう。



最近は小さなお菓子にデコレーションするのが流行ってるそうで。





これはメディアプレイヤー付きのラジオ、
ガチでラジオも使えちゃう。
ただ内蔵メモリに入っている歌謡曲しか聞けない。
でも趣あるおもちゃ。




これが新鮮だったのでちょっと長めに。
これ、人形の腹にジェルが入っておりまして、
温めたり冷やしたりできます。

夏のアッツイ日は冷やしてあげて、
冬の寒い日は温めてあげて、
そうするとなかなか生々しい生物感が味わえます。
ただ人形を抱くより生物感あります。





シルバニアファミリー大ジオラマである!!

女の子ならずとも、
男でも興奮するこの大パノラマ。
すばらしい、、、。










HOTTOYS

正面撮り忘れました。



これでだれでもスパイディーになれます!
スプレー缶を差し込めるほうのがよさげ。






HOTTOYS版のねんどろいど。
結構な数がありましたが、ぼくはJOKER推し。





強化外骨格の雷電、かっけーい!





カワダのナノブロック

これも正面撮り忘れましたw

数年前に彗星のごとく現れて、
いまや常連になってしまいました。
物販も午後には結構な数がはけちゃうくらい人気。



今回の大賞
新宿の損保ジャパンビルでござる。







これプラレールじゃなくて、
ナノブロックで作ったジオラマ。
こんなことできるくらいいろんなの出たんですね。





歌い手製造機



知らなかったよお兄さん、
巷ではこれ、流行ってるみたいですね。
こびとづかん




トヨタ

今回はフォッコとピカチュウ




またしても全景を撮り忘れましたが、

タカラトミー

チョロQ
なんと35週年!!

おめでとうございます!!




最近のチョロQは自走するそうで、
壁を認識してちゃんとコーナリングもするそうです。してました。
動画ちゃんと撮っとけよ!


最近のプラレールは、プラレールの中から出てくるみたいだ。
ちなみに、
この変形をすごく手早く
何回も子供に見せてたお姉さんが印象的だった。
若干の必死さが伝わってきて。





こうやって撮るとほんとに車内で撮ったように見えるからすごい。




さて、今回話題となった
jeki(ジェイアール企画)





なにがしたいんだかわからん。今後も要注目。











ラスト

バンダイ

今回は
プリキュア・ウルトラマン・仮面ライダー・戦隊ヒーロー、
いずれの記念でもなかったため、
勢揃いぃみたいなのはなかったです。
いきなり中から。



遠心力で市販のチョコから、
おっされ~なかたちのチョコを作れる。



今回のガシャポンは回転寿司に乗ってく~るくる~。
すごく見づらかった。



ぶぅーらぶらぁ~






ガンダムのこのてのゲームは流行らないって、
何度やったらわかるの、、、



ギャンバルカン!!






これがウワサのネオ・ジオング







ってな感じ。
たしかレゴ社が今年いなかった気が。
あとでちゃんとマップを見直そう。


0 件のコメント:

コメントを投稿