2014年9月20日土曜日

2014/09/14 都会の秘境駅「海芝浦」

今ではすっかり有名となってしまった秘境駅。



「海芝浦」



まず、どういうところなのかわからない方に向けて説明します。
下の写真をご覧頂きたい。


大変海に近い駅だ。
通常海岸沿いにある駅でも、波の影響を考慮してある程度離して作る。
これには理由がある。
もう一つは下の写真。


この駅は降りても、
左にある公園(幅4m弱奥行き50m以下)と、
東芝の工場しか行き場所がないのだ。

そう、ここは通常工場関係者以外は利用することがない駅なのだ。
海っぷちに駅があるのも、ここが京浜工業地帯の運河内で、
波を考慮する必要がない。


というわけで、だいたいどういう駅なのかお分かりいただけたと思うので、
あとは鶴見線と海芝浦を御覧ください。

ほんとうは道中に車両基地とか猫のたくさんいる駅とか、
いろいろ見て回るところがいっぱいあるのですが、
休みの昼は1時間1本以下しか運行しないので、
観光するにはだいぶ時間を要します。
ゆえに今回は海芝浦だけ。あーもったいない。




始発鶴見駅。ここからすべてが始まる。



鶴見線に乗るには、構内でもうひとつの改札を通る必要がある。
下の写真たちが鶴見線のホーム。

















そんなわけで道中。
平日は工場関係者でたくさんになる鶴見線。
7時台の列車でも10本以上はあります。
が、今日は休日。1時間に2本あるかないかなので、
これ逃すと大変。
乗客は僕と同じ鉄ヲタが中心です。
子供さんも海芝浦に興味津々らしい。




道中いろいろあったんですが、
いろいろ中途半端になるので、ここは目に焼き付けることに。


というわけで海芝浦。








海芝浦の車止め
これはいい車止めだよ!!







幅10mあるかないかくらいのほっそい公園









工場好きにはたまらない光景ですね!





.エフェクト使用。
なんかズルいけどいい感じになっちゃうんだよなー。







使ってみてぇー!!!!!!!











危険です



0 件のコメント:

コメントを投稿