2012年3月26日月曜日

2012/03/25 東京国際アニメフェア2012のレポート

はーい、秩父の残り写真は後回しで、土曜日に行って来た

東京国際アニメフェア

に行って来たので、他のブログでもたくさん出ていると思いますが、
ぼくなりーの感想でも。

と、いきなりしょっぱなの入り口の写真を撮り忘れるw



入り口付近の日本テレビブースです。
ちはやふる全開。
中には畳が敷いてあり、
かるた大会のデモンストレーションをやっていたようです。



ボケた写真が多くなりますがご容赦を。
こちらはルパン三世新シリーズの展示。
日本テレビはこのくらいだったのですが、





トムスの方にはたくさん展示がありました。
しょっぱなから原画やら絵コンテが盛りだくさん。
そしてせっかくの不二子ちゃん特大展示を撮り忘れる始末w

ちなみに僕は
「くたばれ!ノストラダムス」からルパン三世をまじめに見始めましたが、
みなさんはどのあたりからでしょうね。


こちらは手塚プロダクションの展示。
なんと杉井ギサブローさんが、グスコーブドリの伝記をアニメ化するそうです。
これは大期待。




こっちは出崎ブラックジャック
コアなファンに支えられてきたこの作品も、
ついに出崎監督の遺作となってしまったBJの最終巻です。

ちょっと欲しくなってきた…(;^ω^)




ボカロシリーズ。
特に下のルカさんは、発表と同時に高クオリティということで非常に好評。
たしかにセクシーでした、(;゚∀゚)=3ハァハァです。





こっちはブラックロックシューター
正直全く見ていないので何とも言えないのですが、
フィギュア自体はかなり作り込んであって、
買ったらとても満足度高そう!



MXTVのミクさん展示。
ちょっと怖い。



天下の電通さん。

宇宙兄弟が実写映画とアニメ両進行してますね。
山手線でも宇宙兄弟の広告電車が走ってますね(2012年3月26日現在)




今最も勢いのある?サテライト!!

アクエリオーン!!!!

ちなみにブース前にはセクシーなお姉さんたちがいて、
カメラを構えた紳士の皆さんが激写中でした。



こっちはモーレツ宇宙海賊。
最初こそイマイチぬるぬるしてましたが、
最近はかなりアクションシーンも増えて、見応えが出てきました。
お話の展開も、単に王女どうしの対立っていうオチにならず、
艦長の機転がよくはたらくいいオチになりましたね。



これが問題のAKB48のアニメ。

だが設定や絵コンテ等を見ていると、
かなり作り込んであってかなりガチっぽいかなり。
声優もAKB48以外に名だたる超有名女性声優だらけで、
これはもしかして視聴対象になるやも…。



こっちはシンフォギア。
好きです。ハイ。



そして天下のバンビジュ。

ガンダムを中心として、劇場化されたスクライド、
宇宙戦艦ヤマト、男子高校生の日常(正確にはハピネット販売だったかな)、


そしてエウレカセブンAO


そしてギアス続編

人気アニメ勢ぞろいでブースの周りも見てまわるのが大変でした。












こちらはアサツーディ・ケイ。
サザエさんとクレヨンしんちゃん。
クレヨンしんちゃんは

劇場映画化20周年

おめでとうございました!!!!





んま、あとはいろいろあったんですが、いい加減キリがないので、
 自己満足な画像を上げて終了。











はい!いかがでしたでしょうか。
肝心の入場者数は、前年比70%程度と落ち込んでしまった模様。
そりゃ天下の角川書店とアニプレックスが居なかったら、そうなりますわな。
角川書店が居ないってことは、ラノベ作品がほとんど出てないってことですからね。

ただそうは言っても、バンダイビジュアルや東映アニメーションなどなどはあって、
見応えはある展示会でした。

来年はどうなるのやら。
まあ春の予定が二週分アニメで埋まるのは楽しみヽ(´ー`)ノ


関連記事

2012/03/31 アニメコンテンツエキスポ レポート 展示編

0 件のコメント:

コメントを投稿